脱がさないで。

お久しぶりです!
きっと誰もがこのブログの存在を忘れていることでしょう。
今年に入って初の更新が4月末とか…。
どんだけ内容の薄いドラクエライフを送っていたかがわかりますね?





さて、つい先日新たな強モードボスが追加されました。
今までに登場したボスと違い宿やルーラポイントから近く、さらに討伐報酬のオーブという高値で売れる素材アイテムが二個もらえるため連日通っている人がたくさんいます。
私もボスを日課にしている一人です。
一緒に行ってくださる楽しい方募集中。



これはいつもお世話になってるフレンドのアリシアさんに誘われて追加されたボスの討伐へ行った時のことです。
アリさんのチームメンバーのアーニャさん(初対面)とユウさん(二度目まして)も仲間に加わり、楽しい強ボス狩りへ!

余談ですがアリさんは私のことをよく「どM」だと罵ります。
理由を聞くと「サポートキャラのみ」とか「装備なし」とかあまり他の人がやりたがらない僧侶が禿げ上がりそうな戦い方を喜んでやってる節があるからだとか。
違うんですよ?
攻略の難しい強ボスをより難易度の高い方法で攻略できればボスに対して優越感に浸れるじゃないですか!
これはそう…むしろS寄りの思考なんですよ!!
…ソウダヨネ?

そんなアリさんがボス戦が始まる前に私にこう言いました。

アリさん「負けたら1枚脱いでね?」

おかしい。
さすがに初めてボス討伐をご一緒するパーティーメンバーさんが二人もいるときに服を脱いで戦うとかそんな恐ろしい真似できません。
渋る私に対してアリさんは追い討ちをかけます。

アリさん「ハルさん脱ぐと強くなるでしょ?」

おかしい。
ステータス的には大分弱くなってます。
なおも渋る私にさらに追い討ちが。

アリさん「装備があると安心して気が抜けるでしょ?」

なるほど、緊張感を持つことになるからむしろ強くなると…。
しかしすでにサポートキャラのみでの攻略を終わらせているボスに対して、私が肉入り4人パーティーで遅れをとるなど…!
a0120561_1424032.jpg
パンツ。
いや違うんだ。慣れない編成だったんだ。パラディンさんが抜かれる事態を想定してなかったんだ。
ちなみにこのボス、双子の片割れが死の突撃という即死技を使ってくるのでワンミスが負けに直結します。
普段はパーティーメンバーがそれぞれ回避しながら戦うやり方をとっているのですが、今回はパラディンをメンバーに入れて即死技を使うほうを相撲で隔離しながらの戦いだったのです。

その後なんとか倒してオーブをゲット。
パラ入りだと眠くなっちゃいますね?

私「服着ていい?」

アリさん「だめ」



続いてセレドの町に巣食う悪の魔人を倒しに行きます。
この強ボス、気付いたらパーティーメンバーが倒れているという恐ろしい強ボスです。
途中で追加される手下もしっかり倒していきましょう!
いいですか?
追加される手下もしっかり殲滅しましょうね?
悪は滅ぼさなくては。

やはり謎の攻撃で味方を即死させてくるボスだけあって二度も負けました(棒読み
宿で回復し、いざ三度目の挑戦!

a0120561_14215610.jpg
わー、なんか皆楽しそう…。
アーニャさんがその場にいたプクリポさんとじゃれあっているのが羨ましくて、私も参加したかったのですが自分の格好を見て冷静になりました。
最近の流行りでは菩薩顔になる、とも言います。

(なんでこいつ服脱いでるの…?)

絶対こう思われていたに違いありません。

私「服着ていい?」

アリさん「だめ」

くそうくそう…。

a0120561_14265674.jpg
結局全部脱ぎました☆

脱衣キャラが定着しないように気をつけなきゃ…。
[PR]

by shirousa-040503 | 2014-04-30 14:32 | ドラクエⅩ